2023年を最後に沈黙したかに思えた
あの3人組が───
この夏、満を持して帰ってくる───!!?
ガフハク 2(ツー)!!!!
まろやかさんみんな、待たせたな



この夏もガフハクで会おう



今なら光るハエ取り器ストラップが貰えるよ~~!!!
「ガフハクって なぁに?」という家臣はまずは以下の記事を読むことをオススメするぞ!!!




登場人物紹介


わし
テニスがうまい。テニスうまお。


むしさん
しごでき。良い人。運転うまお。
しかしゴルフが下手な人には容赦ない。
そして他人の寿司も舌を伸ばして容赦なく食う。(後述)


まろやかさん
すぐに横になりたがっていました。
テニスでは「誰か打って!」と叫んでいた。
あのガフハクのあと、俺たちは……
たまにLINEで会話し、オーバークックをするという謎の絆を遺憾なく発揮していた。
「ケビン」という車が往来するバカ立地ステージで全員轢かれて大笑いするなどしていた。


インターネッヨの 絆
それはこんな具合で過ごすだけで上出来だろうと思っていた。
石川県に上陸する”その日”までは───
というわけで、ガフハクメンバーで石川県に行き、石川県のガフハクを楽しんだ記録。なんで石川行ったのかは覚えていないけど、わしは石川が大好きなので気にしない。
わしは洲崎西のイベントで手を振ったときに涙ぐんだオタク……
何回も擦るけど、その感想をラジオに送ったら読まれたのでね^^ 敬語使ってね^^
何かすること決まるたびにむしさんがノート作ってくれて本当にすごくてそれも涙ぐんだ。
涙のイエスタデー 濡れるSummer wind
素敵だよね 僕にみせてよ
涙のイエスタデー(GARNET CROW)より引用
素敵なノート しょぐにみせてよ~^^つって見せてもらってた。ありがとうございます!
第一章 出会い
朝の4時───



アレクサ!今の気温は!!?
アレクサ「10度です」



さぁっむ!!
それなりの恰好しなきゃね!
これが全ての過ちだった───
大ピンチです!
あと10分で家を出なくちゃ遅刻しちゃいそうです!
かわいいだけじゃだめですか?(CUTIE STREET)より引用
またこれになりながら家を出る。おお、さすが10度、自然とくしゃみも出る。
朝焼けの中を新幹線の駅に向かう。おお、遅い軽トラ、これから仕事かな?ここで道を違えようね。
車内でむしゃむしゃとパンを頬張り、少し余裕をもって着いた新幹線の駅ではシャカシャカ歯磨き。矯正のゴムをかけて新幹線に乗り、車内販売に声をかけてコーヒーを買う。
まだ7時前。平日なら眠っている時間でも休日なら起きている。それができる予定があるとは幸せなことです。し あ わ せ ではない。
途中でまろやかさんと合流。新幹線の乗り換えだったが、新幹線1ではまろやかさんが爆睡し、新幹線2ではわしが爆睡した。
問一:しょぐはなぜ新幹線1で爆睡しなかったのか?摩擦係数はないものとする
(将軍大学 2026)



腰が痛ェからだよーーーーっ!!!!
歌を作りました。
あたしヘルニア
いいの?座っちゃっていいの?
「腰痛もう無理」なんて悪い子だね
治したいな 一回戻したい マジ絶対痛いよ
あたしヘルニア
痛めちゃって庇っちゃってほらやな感じ
泣いて神経が「はじめまして」
あたしヘルニア
クッションをください マジ絶対痛いよ
あたしヘルニア まずはこっちおいで
まぁ歌を作ろうが腰が痛くて歌うことはできないのですが……
そんなこんなで嫌な汗をかいていた。そう、エアコンの効いた新幹線内で、10度を味わった者が、既に発汗。結論から申し上げますと、わたくしはこの日、致死量の汗をかきました。二人にはほんと申し訳ないです。あたしヘルニア 代謝もよくって でも愛情をください 絶対許せよ~~。


眠れない間は読みかけだった「マチネの終わりに」を読み終わることに成功!言葉選びが綺麗すぎるな~~ずっと透き通ってた。わしもギターで飯食いて~。そんなこんなで金沢駅に登校とうこう!!!!
するとお祭りの日らしく、将軍とか歩いてた。え?誘われてないんだけど?いや人ヤバいし、3人で下調べしてこのお祭りの情報が全く得られなかったのも怖い。そんなことあんねや。
まろやかさんと金沢駅周りを下見。唐揚げだ!クレープだ!……食う?などと本能のままに生きる。
地図が読めないので、目をつけていたお味噌汁屋さんが下着屋になっている……と無駄なショックを受けていた。もう一本隣の通路だったよ^^
駅の周りを2周し、「スタバの前にいる」というむしさんに会えない合流であった。え?なんで数十㍍の距離にスタバが2軒あんの??金沢市民は水のようにフラペチーノを飲むの?
合流してからはスムーズ!!!金沢駅は人口密度333%のキケン度MAXだったので早々に離れることに。
途中で「すしべん」というロカルーな店で全員でネギトロ食べた。 まろやかさんの大好きな顔はめパネルがあって良かった~。



ごきげんだぜ!!!


絵付け体験!!!


これ絶対やりたかったのに金沢駅から車で1時間とかで諦めてたやつ。むしさんのおかげで絵付けできました感謝。
駐車場からこの絵付け体験館まで少し距離があったのでピクミンたちとも一緒にお散歩したよ。


純真無垢なぽよに それぞれの絵の具で彩る
なんか洋絵具と和絵具が選べたので和にした。
鋭いその視線の裏に潜む
孤独な日々の営みをわたしという絵具で塗り潰せると思った
ライオン(天野月子)より引用
九谷焼だって和絵具で塗り潰せると思った
そんな繊細でセンスを必要とする作業だがガフハクメンバーはいけるのか!!?



寝不足!!!



寝不足!!!



構図考えてねぇ~~~~
あら~~~~~~~だめそ~~~~~^^^^^
でもだめなときに出るものこそ実力(じつりき)なので。


奥の奴はコックカワサキを描くなどふざけていますね。やる気ないなら帰れ!


ちょうど届いたけどなんだよこれは。まっ背面だしいっか!!!!!
海鮮がうますぎます本当にの巻
それぞれの住所を書いて、その離れぶりで館員をビビらせながら絵付け体験館を後にする。
さぁ!泊まる場所に荷物を置いて待望の晩御飯へ行くぞ!!!!



ごはん予約しときましたんで
しごできすぎません?むしさんのおかげでごはんにありつけます感謝。


今見ても食いたくて草。


のどぐろ♡♡♡
今見てもこの画像だけでカフカフとごはん進められそ。実際取り合いになった。カキン!カキン!とチャンバラのように箸がぶつかり火花を散らす。応刀、死合い、剣鬼、一閃。気合が裂帛ならば振り下ろされる箸は彗星の如く───
お茶漬け食べよ!ぶり食べよ!キューカンバー食べよ!と思い思いのタッチパネル連打。
お酒も持って来い持って来いワハハ(わしはその限りではない)でバンバカ頼み、そのバンバカは全て美味しく、こういうお店で涼しいって最高ですよねと言いながらデザートも頼む。
確かドラベースの話をしたね。
第1話のドラえもんがピッチャーをやって21点取られた話何回でもできる。
実況『マウンド上のドラえもん、真っ青です!』に「こういう顔なの!!!」って返すのも最高。
なんかもん太が人気だった。血気盛んで喧嘩っ早い、ストレートの速さを磨くピッチャー。
いいよな、口調が強くて鉢巻を締め上げられて山奥山寺にいて、「160km/hなんて女の投げる球だ!」と主語がデケェ~発言をし……


さて、むしさんがお手洗いに行ったのでしょぐまろでお会計でも確認するかな……



どわーーーwww
なんだよきゅうに!!!!!
いくらなんでも大袈裟だろ…………
まったく……
「会計確認」ポチッ



どわーーーwww
揃って後ろにひっくり返る。え、だってこの金額……絵付けが6回くらいできるよ!!?
ここから金額に対して絵付け○回と換算することが始まった。絵付け算。タバコのコピペみたいでもあるねって話した。
A:絵付けをしてもよろしいですか?
B:どうぞ。ところで1日にどれくらい絵付けを?
A:2回ですね。和絵具と洋絵具で。
B:絵付け年数はどれくらいですか?
A:3年9か月くらいですね。
B:なるほど。あそこで鉄骨渡りが行われていますね。
A:行われていますね。
B:もしあなたが絵付けで借金をしていれば、あれに参加できたんですよ。
A:もう参加して帰ってきましたけど。
うーーーーーん……未来は僕らの手の中!!!!
KIRA KIRA KENN-6 ENN
金沢に行くというに兼六園も21世紀美術館も文豪記念館もスケジュールに組み入れていなかったガフハクだったが、奇跡的に祭りのために兼六園がライトアップ解放されていたので通った。
ピクミンで植える花はもちろんただの白い花、なぜなら花もまた特別な存在だからです。


昼とはふいんきが違うねぇ!!!
お足元が見えず坂をズジャジャァと滑り降りながら進む。みんなが通っているところをひたすら通る。ライトアップに慣れていないので燃えてる!!?とか言う人もいた。そんなわけないだろ。


ラッキーカラー緑の城。あの扉どうやって入るの?終盤で空飛べるようになってからっぽいよななどと会話もゲーミング。ゲームのフレンドで旅行すると会話が通じて嬉しいわよな。正直問題。
いやタイミング良すぎだね~~と言い合いながら帰路の自販機で加賀棒茶を購入。海鮮も最高だけど茶がうめぇよ石川。茶の飲み過ぎでおしっこがすごく黄色くなりましたがそれはまた別のお話。
未来とマットレスは僕らの手の中
早い晩御飯だったので早めに宿に戻ってこれたんだけど、まろやかさんがカイジを流してみんなで観てたので寝るのが遅くなりました。
ガフハクメンバーに先端恐怖症がいないことが判明したね。なんしてんの???



ああああ安藤ーーってめぇーーーーーーっ!!!!



落ち着いて!
ずっと横になっている者が一番冷静であった。それにしても金のない時のギャンブルは失敗するものですよ。と言ってあげる人はいないのか?社長じゃないから?
いや安藤と古畑ムカつく~~~
多分もん太もそう言うよ!!!


そんなこんなで遅くシャワーしたらむしさんはもう巣穴で大殿籠っていた。(古文で「休む」「寝る」の意)
わしだって寝たらぁっ!!!とベッドに横になると!!!
刹那、衝撃───
なんていいマットレスなんだ……
腰痛に優しいマットレスに嬉しくなり、まろやかさんのポケスリ目覚ましをあてにして、笑顔で夢路へと旅立つのであった。
明日は羽咋市を通って能登半島へ行く!フルで石川にいれる唯一の日なので楽しむぞ!
おやすみ、ガフハク。今宵も良い夢を。
今宵エデンの片隅で
快楽へと突き落として眠れぬ夜はクレイジークレイジーデイズ
今宵エデンの片隅で(GARNET CROW)より引用
たぶん記事一番乗り!!!これが課金ブロガーの意地じゃああああ
後半へ続く(キートン山田)ではお元気で。




コメント欄です